moco × suzukou vol.2 TOPページの更新

 
わたくし的に、待ち焦がれていたTOPページの更新。
フラワーデコレータのmocoさんにお願いしている花と錫のコラボレーション写真。

管理人の「わたくし」が、なぜ待ち焦がれているのか?
不定期にさまざまな条件の都合の良いときに、アイデアを出して頂くことになっているのだ。

花がうまくそろわない季節もあるだろうし、
時期によって季節感をまめに差し替えた方が良い時もあろう。

その辺、間に入って打ち合わせをして頂いているのが、コルザデザインの野原さん。
実は、ストライプのラインや、何やら興味をそそるトリミングも、野原さんにやってもらってる。

そうです、TOPページの写真はmocoさんの写真のほんの一部です。
ワンクリックするとその写真の全容がわかる仕掛け。




暖色系の明かりの下、赤紫の花弁を持つ花にも見える。その陰から垣間見られる白く淡い光。

その画像をクリックすると・・・



あの明かりの発信源は、なるほどロウソクの灯だったのだ。
なんと花立が、キャンドルホルダー・・・になっているではないですか。

その足元にさりげなく転がる、、、これはロータスの一種でしょうか?シルバーに染まってる・・
それがまた効いてますね。

この発想力。

まったく思いもつかない絵柄にサプライズ。

mocoさんからのコメント
  「錫の花入れ。
  そのままだと面白くないので、キャンドルホルダーに見立ててみました。
  ドナセラという赤黒い葉でキャンドルにスカートを履かせた様に。。。」

よくよく考えたら自分のHPのTOPを飾る写真だのに。自画自賛してるんだということに気づく。
なんか変な感じですが、早くも次回vol.3が楽しみです。

(ちなみに vol.1はこちら → moco × suzukou vol.1


プロフィール

錫光は、ロクロ挽きで酒器・茶器等の錫(すず)製品を作る工房です。地金の仕入れから鋳込み・ロクロ挽き・ツチメ打ち・絵付け・漆塗りなど一貫した手作りにこだわる伝統工芸品を製造販売しています。
このサイトは、新着情報や日々感じたことなどを気まま勝手に綴る、錫光のオフィシャルブログサイトです。

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集