少しずつ再開してみたい

 今日は6月29日、たまたま気付いたら110日目なのか、あれから。

6月11日を迎えた日、あれから3カ月か・・・そろそろブログ再開しようかと思い立ってからも
あっという間に日数を重ねてしまった。

そもそも、それほどまめに文章は書けない。

でも3ヶ月目を迎える前までに、何度もブログでも書こうかと、PCに向かってはいた。
3ヶ月目の時、これを境にと構想だけは練ったりもしてみた。

でも、なぜか、いざ書こうとすると筆が進まない。
もともと不精な面もあるにはあるが、どうもそういうことでもないようだ。

何かが、自分の心のどこかにポッカリ穴が空いてしまっていて埋められないような感じだ。

仕事は、大丈夫、それなりにちゃんとこなしている。
そう、作ることは、以前にも増して集中する時は集中しているし、
気合が入り過ぎて周りに迷惑をかけているくらいだ。調子も悪くない。

その勢いが、夜PCに向かいブログを書こうと思った途端、シューンと縮こまっちまう。

そう、後ろめたさのような感覚があるなあ。なんに対する?  わからない。

でも思いつくまま、こんなへんてこな文、一応書いたので、これをなんとかきっかけにしたいと思う。

今は、いくつかのバックデートの情報を漏らしてみようかと思っているが・・・・・果たして・・・


プロフィール

錫光は、ロクロ挽きで酒器・茶器等の錫(すず)製品を作る工房です。地金の仕入れから鋳込み・ロクロ挽き・ツチメ打ち・絵付け・漆塗りなど一貫した手作りにこだわる伝統工芸品を製造販売しています。
このサイトは、新着情報や日々感じたことなどを気まま勝手に綴る、錫光のオフィシャルブログサイトです。

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カテゴリアーカイブ

          

最新記事

月別アーカイブ

リンク集